■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2月14日(木)
チコちゃんのゴハンは1日2回
前菜?としてウェットフードを半袋(30~40gくらい)食べて
その後、メインのドライフード(今はファーストチョイスのグロース)を何回かに分けて時間をおいて食べています
一応フードの説明書きの給餌量を目安にあげてるんですが・・・

それでも朝早くにオナカが空くんでしょうね・・・・
今日は朝の5時に起こされました(´Д⊂

それぞれのネコちゃんがさまざまな起こし方をするのでしょうが
最近のチコちゃんの 『ニンゲンさん起しコース』 はこうです

人間でゆーところの「人差し指」、前足の指を1本だけ器用に爪を出して
ワタシの唇の端っこを軽く引っ掛けて引っ張ります
すごく痛いワケではないのですが、チクチクするのでうっすら目が覚めます(-_-;)

でも、そんなに朝早くにゴハンをあげるワケにはいかないので寝たフリをしてると
唇をザリザリとなめてきます
顔のほかのところではなく何故か絶対唇なんですよね
これにはちょっと愛を感じるのですが・・・・
ニャンコの舌はザラザラなのでやられすぎるとちと痛いです(;´Д`)

こうなってくると寝たフリもできず、かといってゴハンをあげるワケにもいかない
仕方無いのでチコちゃんの頭をナデナデして
お布団にどうぞ~と誘導して気をそらせ・・・・なんとか6時すぎまで間を持たせています

それなら、6時までオナカがもつようにゴハンの量を増やしたらいいのではと思われた世間のみなさま・・・・

CA390193.jpg

体型的にピンチなんですっ!! ほらねっ!

子供から大人へと体型が変わってくるのでしょうが
こんなモンですか!? こんなんでええの!?

CA390190.jpg

ん?チコのこと?

ただいま4kg弱・・・体重的には許容範囲内かもしれないですが
なんかね~、小さい時はあんなにスリムで軽かったのにっ(´・ω・`)

070808_2254~02.jpg

ほら、こんなんだったんですよ・・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 23:50:38 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

