■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
11月9日(金)
チコちゃんの寝る場所は大体決まっていて
ワタシがパソコンをいじっていて遊んでくれそうにないときは
横の本棚の上・・・・

P1000802.jpg

落ちないか気になるトコですが、もう慣れたもので
体勢を変えるとき寝ぼけながらも上手にやっております
そのときにちょっと気になるのが

P1000803.jpg

↑コレっ!

舌が長いのかどーなのか、かなりの確率で舌をしまい忘れてます
他のニャンコちゃんでもあるのだろーけど
たぶん8割以上こんなお間抜けなお顔やで、チコちゃん(゜▽゜;)
女子としてちょいまずくないでしょか・・・・

なので、たまにちょっとつついてみて半分起こして
舌をお口になおすように仕向けているんですが

P1000808.jpg

舌出てても死ねヘンから、寝るのジャマせんとってっヽ(`Д´)ノ

なんか気になるねん・・・・(-_-;)


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 15:35:26 | Trackback(0) | Comments(0)
11月8日(木)
1ヶ月前は掃除した次の日でもチコちゃんの抜け毛が目立っていたモノですけど
気がつくとアンマリ気にならない程度におさまっていました
やっぱり換毛期だったのでしょうか・・・( ・ω・)?
それとも多少のネコ毛なんか気にならないくらいに馴れちゃったかですね(笑)

それでもネコトイレの砂がけっこう意外なトコにまで飛び散っちゃってるので
仕方なく掃除は続行ε= (´。`)
チコちゃんはおトイレは上手で、ウンPも丁寧にお埋めになりますし
砂を必要以上に掻きだしたりはしないのですが
どーしても砂は足について出ちゃいますしね

センセー、できたらおトイレの後・・・ちょっと足をフリフリしてから出てきてくれません?

CA390087.jpg

おトイレくらい自由にさせてや~

そーですね(-_-;) あれ以来一回も粗相をしてないことですし

CA390088.jpg

秘密基地に潜入したはいいけどオネムになってしまった中途半端なやる気のチコちゃんでした

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 15:13:12 | Trackback(0) | Comments(0)
11月7日(水)
ヒトが歯を磨いているときには必ず背中に飛び乗ってきて
それを踏み台に洗面所の棚の上に飛び移るのがお約束のチコちゃん

CA390091.jpg

そしてすぐ下の棚においてあるスポンジやなんかを一通り
こんな不安定な体勢になりながら落としていきます
近くで撮っているのであまりわからないのですが棚の高さは180センチくらい
ネコの落ちる心配しても仕方無いのですが
ツルンとすべったら・・・・このどんくさいコはなんかケガしそうな気がしますねんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

自分で降りるときはかなり勇気を振り絞っておりるくせに
と・・・まあ自力でなら放置でいいんですが
最近はこの上がなかなかいごごちよくなってきたみたいです

CA390093.jpg

下界を見下ろすかのよーにくつろいで、いつまでたってもおりてきやしませんわ(-_-;)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 01:33:53 | Trackback(0) | Comments(0)
11月6日(火)
P1000810.jpg

この目にしみるよーなビビッドな色使い
なんの生き物を模したのかわからない不思議な形状

細かいトコはまったく気にしない、ノープロブレムのお国・アメリカのニャンコのオモチャをオミヤゲにいただきました(´∇`)
さっちゃんありがちょね♪

特に真ん中奥のミドリの丸いアナタ!!
ワタクシの母は「カッパ?」って言ってましたけど
アメリカでカッパはありえへんし、なんでタラコ唇やねんΣ(゜Д゜)

CA390089.jpg

いやっほ~~♪

のわりに大好評っ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

8個入り詰め合わせでしたけど、なんでかチコちゃんは中でもミドリカッパがお気に召したよーです(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 01:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
11月5日(月)
朝からやけにはりきって「あそぼー!」とかかってくるチコちゃんのお相手をしていたら
なにか急にヘンな顔をして舌で口の周りをなめていました
ん?何か引っかかったのかなと思ってチコちゃんのお口をクイっと手で開けてみると

おおっ!犬歯が折れてプランプランになってるっ!( ̄□ ̄;;)

ポロッと外れないで、ちょっとだけ歯茎にくっついてるもんだから
気になってしかたないよーです(゜▽゜;)
うまいこと外れないよーでしたのでワタクシがお口を開けてとってあげました

うふふ~ウワサの乳歯GET~(´∀`)
大体は飲み込んでしまったり、どっかで知らないうちに落ちたりしてコレクションできないらしいので
ラッキーですわねっ♪

またまたお口をムリヤリ開けて観察してみると
ちっちゃい永久歯がすでにコンニチハしていますので特に不自由はなさそう
よく見ると、もう1本犬歯がすでに抜けているようだったので
チコちゃんの心の友、クロちゃんを見てみると
ざっくりとクロちゃんバディに刺さっておりました(´∇`) これで2本GET♪

CA390080.jpg

なくさないよーに紅茶のミニ缶に入れたんですけど・・・
写真でわかるでしょうか?
真ん中のちっちゃいピンクっぽいモノがチコちゃんの乳歯の犬歯です
血も付いてたんだけど、痛くないのかな?

歯の1本や2本抜けたコトなんかは全然おかまいなしに
今日も秘密基地からの不意打ちに命を燃やしているチコちゃんなのでした( ̄ー ̄)

CA390079.jpg


CA390082.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 00:34:40 | Trackback(0) | Comments(0)
11月4日(日)
CA390074.jpg

なんだか撮る角度のせいか、へんな頭身に写ってますね(゜▽゜;)
お外に出ることがないチコちゃんはこうやって窓辺で日光浴をしています
テレビやパソコンの配線なんかがあってゴチャゴチャしてるとこなんですけど
まあ・・・こうやって寝たりしていただけると、ホコリがとれてお掃除になるかもね(´∀`)

・・・・・お風呂はイヤやで?

若干後ろ足が黒くなってきたのが気になりますが、ま~まだいけるかな(笑)

晩はニンゲンの横にはくるけど上にのったり寄り添って寝たりはしないチコちゃん
ですが、お昼寝時はたまに気が向いたり何か雰囲気を感じたときなど

CA390075.jpg

超ベッタリおひざネンネ(*´∇`*)

ワタクシの手をホールドして離してくれないところが萌え要素ですわね
が・・・実はこんなときにって大概出かける予定があったりするときなんですよね
いつまでもこーしていたいのはヤマヤマなんですけど~(-_-;)

ね~、悪いんですけど、チコちゃん起きてもらえませんか・・・?(ユサユサ・・)

CA390076.jpg

どんだけ熟睡でどんだけリラックスやねん!

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 00:02:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

