■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10月31日(水)
昨日おでかけした場所は
ぢつは 就職の面接 でしたのよ、オクサマ(;´Д`)

キンチョーですよ(汗)
これかなり本命のトコだったのでヘマは絶対許されませんし
なにせ何年も慣れたぬるい職場で女王としてブイブイいわせてきたワタクシ・・・
イザという時に偉そうな態度なんか出ちゃわないかしら!?
ああ、時間に遅れるなんてもってのほかよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なので・・・かなり早くに会場近くに着いちゃってですね
こんなに早く行ったらドン引きされかねませんので
本屋さんで時間をつぶしておりました

そしたら面白そうな本を発見ですの(*´∇`*)
書籍の広告でちょっと気になってたヤツなのですが

CA390068.jpg

『夢をかなえるゾウ』 水野敬也


ネコの本とちゃうんやんか~、チコ関係なくない~?

まあ、そういわんと・・・(゜▽゜;)
内容は・・・軽い自己啓発本になるのかな~?形式は小説です
平凡でつまらない日常を変えたいと思った主人公が
大阪弁のゾウの神様に1日ひとつ課題を出されていくというストーリーです

とにかく久々にこんだけ面白い本に出会いました
一気に読んじゃって、まあちょうど転職という岐路でもあるし色々参考になった内容でもありました

あ、それとちゃんとネコ本もあるでチコちゃん

CA390067.jpg

『猫のあしあと』 町田康


前に記事に書いた『猫にかまけて』の続き本です
これも一気に読んでしまいました
町田さんもダイブ猫にドップリとつかってるよーで、前回よりニャンコがかなり増えてました(笑)


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 15:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)
10月30日(火)
ある日、ダーリンが寝ているチコちゃんを見て
「ニャン、かわいいなぁ~」 としみじみ言ってました
ワタシがニヤッとダーリンの顔を見て笑うと
3秒くらいして 「・・・寝てるときだけな(〃 ̄ー ̄〃)」

完全にネコウィルスにやられつつありますな・・・(´∀`)

まあ、ゴハンもおトイレの世話もワタシがしてますから
ダーリンがすることといったら、遊んであげるのと一緒に寝るコト
特に一緒に寝る・・・というのがやっぱり嬉しいらしく
自分のマクラをとられてもチコちゃんにゆずったままにして不自然な姿勢で寝ています(笑)

今日ダーリンはお休みなのですが、ワタシがお昼から用事がありまして
夕方に帰ってくると・・・
「ずっとニャン(一緒に)ココで寝ててん~」
ほーほーよかったね・・・・( ̄ー ̄)
チコちゃんもなんだかんだゆーてもダーリンの後を追っていくからなぁ

きっとダーリンは「チコちゃんはオレの事好き!」と自信満々なんだろーなぁ

P1000796.jpg

そこんとこどーなん?

ニンゲンさんのおっきいほうは
高いトコに飛び乗りやすいからスキやで~


まあ、それくらいの認識だと思います・・・(´∇`)
な~じゃーワタシはスキ?

ちっちゃいほうのニンゲンさんはすぐ寝てるチコ起こすからビミョーやな
ゴハンのときはちょっとスキかな~


まあ・・・・きっとそれくらいですよね(-_-;)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 14:51:58 | Trackback(0) | Comments(2)
10月29日(月)
うちに来た当初は、こんなにビビリでこのコ大丈夫なんやろか?と思われていたチコちゃん
もうすっかりそんな面影はなく・・・・

玄関を開けたらピューと出て行くし、ベランダに出たがってしゃーないし
何回かお風呂に落ちてもまた入ってくるし
自分で降りられないようなとこに登って困ってるし

高層階だからお願いだから走って出て行くのはやめてちょっヽ(;´Д`)ノ

CA390055.jpg

パトロールもせなアカンから、チコたいへんやねん~

こっちがタイヘンやわっ(ノ ゜Д゜)ノ

まあ、ベランダくらいは柵にシートつけて・・・日向ぼっこできるようにしようかしら
絶対このどんくさいコは足を滑らしたりしそうなので
もちろんハーネスにリード付きでですけど
ハーネスつけたら怒るかな~( ・ω・)

CA390052.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 14:18:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

