■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月19日(金)
ときどき思い立って、パンを作るときがあります
趣味のひとつ・・・といってもそんなにうまくはありませんが
なんといっても捏ねているとストレス解消なんです、ホント

そんなワタクシの愛読書は 『みかさんの手作りパンのある楽しい食卓』
他にもパンのレシピ本は色々ありますが
みかさんのは一番シンプルな材料のレシピ♪
そして・・・家庭で作る場合に一番失敗なくできる内容でもあります

P1000753.jpg

みかさんのHPはこちら→『パン工房「くーぷ」のひとりごと』

有機栽培の干しブドウが手に入ったので「ぶどうぱん」と
かぼちゃを少し混ぜ込んで黄色く色付けした「かぼちゃのちぎりぱん」を作ってみました(*´∇`*)
(写真の手前がかぼちゃ、奥がぶどうのぱんです)

ね、うまくできてるよーに見えるじゃない(笑)
焼けたら網の上にのせて冷ますのですが
その間TVを見てますと、ボン!とにぶい音が・・・・
見るとチコちゃんがチコちゃんの半分はあろうかというぶどうぱんを
引っ張って落としております!∑( ̄△ ̄;)

んもー、コンビニのチーズパンはおいといても食べへんかったやん(´Д⊂
こんなラム酒くさいパンがお好みなのっ?

そんなチコちゃんを押しとどめ、ぶどうぱんをスライスしてビニール袋にいれ
いたずらされないように布クロスで2重に包んでおきました

が・・・・しばらくして、ワタシの目が離れた隙
クロスの中からパンの袋を取り出し、思いっきり耳んとこをかじってるじゃないですか( ̄□ ̄;;)
そしてやっぱりラム酒ぷんぷんのぶどうぱんなんですね・・・・
かぼちゃのほうには全然目もくれてないのは何でですか!?

実はチコちゃん、ビールやお酒を近付けたら・・・おいしそうにペロペロとなめるんですの
チコちゃんはまだオコチャマですからすぐにやめさせるのですが
実はアルコールが好きなのですかね?

CA390031.jpg


酔っ払って寝てるんじゃないですからねっ(´∇`)


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 22:06:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。