■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
9月21日(金)
いやぁ~、今日からお仕事に行かなくていい!となったはずなのに
あんまり気分が変わるものではないですね(笑)
普通のお休みの気分・・・
まあ、保険証や制服を返しに行かなくてはいけないので
そんなに「終わった!」というカンジでもありませんし

な~、チコちゃん今日からワタシずっとオウチにおるからな(*´∇`*)
(はやく再就職先を見つけろ!というツッコミもありますが)

P1000625.jpg

あんまり興味なさそうですね・・・(-_-;)

ずっと押入れは少し開けて、チコちゃんが入れるようにしているのですが
(布団は入っていなくて、衣装ケースなどを入れています)
最近はここの上段でまどろんでいるコトが多いです
いないな~と思って押入れをのぞくと奥からニュっと出てくるコトも

こんなクールな面もあるかと思えば
人の半径1.5m付近をキープしながら付きまとってくることもあるし
ネコだから・・といえばそうなのですが
ホントはチコちゃんはかなりの淋しがり屋サンなんだよね(´∇`)

P1000615.jpg

こうやってゆっくり遊んであげられるのも時間がある今だから
いや、でもどっちかゆーたら
ワタシがチコちゃんといつでも一緒にいられるコトで
かなり癒されているよーな気も(笑)

実はワタシが淋しがり屋サンなのかしらね!?


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 17:54:46 | Trackback(0) | Comments(0)
9月20日(木)
無事、退職できました(笑)
チコちゃんの肉球が犠牲になったケーキも好評(*´∇`*)

それにしても・・・この職場ではかなりタクサンのネコを拾ったものです
どうやら近所に住んでいるノラ母さんが産んでるのが流れてきているらしく
ここのところは毎年子ネコがおりましたなぁ~ε= (´。`)
そんな中で、チコちゃん以外は飼い主が決まったり
子育てに協力してもらったりとネコ環境は非常にいい職場でした
ネコ好きな方も多く、このブログを見てくださっている同僚も(´∇`)

そんなネコ大好きメンバーのキノコちゃんからチコちゃんにプレゼントが♪

P1000621.jpg

ありがとーーヽ(´ー`)ノ チコちゃん大喜びですわっ♪

あ、横にいるのは歴代のニャンたちのオモチャとして活躍してます
『ハムスター倶楽部』っていうマンガのヌイグルミで
パイル地のやつなもんだから、爪やキバで糸がはみ出しはみ出しでボロボロなんですの

さっそく、チコちゃんにマタタビをちょこっとあげてみました・・

ペロペロ・・と食べちゃった後、かなりの甘えたさんに変身!(゜▽゜;)
軽く指をハグハグして(普段の本気ガミとは全然違います)
前足をきゅ~きゅ~とモミモミするしぐさをして
(赤ちゃんネコの行動ですね、チコちゃんは普段全然やりませんけど)
グルグルグル・・・とノドを鳴らしてナデナデしてぇ~と迫ってきました

おうおう、かわええ~(*´∇`*)
ヨチヨチ・・・と撫でていると、10分くらいでマタタビって切れるんですね・・
ハッと目が覚めたのか、ガブっ!!とヽ(;´Д`)ノ

ハイ、元通りですっ!

P1000527.jpg

マタタビの効用には「元気のないときにあげてください」って書いてましたけど
チコちゃんの場合はどうやらそれと逆のようです(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 16:44:09 | Trackback(0) | Comments(0)
9月19日(水)
今日のゴハンは何にしよーかなぁ~
と・・料理本を広げていたら、すかさずチコちゃんがオンされてました

P1000614.jpg

しかも「サワラの西京漬け」のトコを選んでオンしてるあたり
さすがネコですのっ(゜▽゜;)

ニャンコって、本でも新聞でもなんでも乗ってきたりしませんか?
ちょっとでも・・1ミリでも高いほうが勝ち!っていうネコの本能なんでしょうか?
本棚の上やタンスの上から見下ろすチコちゃんの得意そうな顔ったらないし
チコちゃんは1匹飼いだからライバルはいないのに
そんな風にしてくるのはネコのDNAに組み込まれたモンなんですかねぇ?

さて・・・私事なのですが、明日をもって現在のお仕事を退職することになっておりまして
せっかくだからお菓子を焼いて持っていこうと思い立ちました
(趣味で作ったパンやお菓子を消費するのに普段もよく持っていっていたので)

チコちゃんのジャマをかわしながら・・・まあまあうまく焼けたのですが
焼き上がりにケーキがのった鉄板を食卓のイスの上において
食卓のクーラー(ケーキを冷ます網)に移し変えてたところ
チコちゃんがすっとやってきて、熱々の鉄板の上にピョン!∑( ̄□ ̄;)
瞬間チコちゃんはビックリしてサッと飛び退きました
オーブンから出したばっかりの鉄板ですよっ!(汗)
チコちゃんはニャンとも鳴きませんでしたが、慌てて確保して
足の裏を水道で冷やしました
どっちかゆーとそれを嫌がって充分に冷やすコトができませんでしたが・・・

うわ~ヤケドしてたらどーしよー(´Д⊂
と思いながら、チコちゃんの肉球をチェックしてみました
が・・若干赤い?・・いや普段からピンクやしなぁ~(-_-;)
どうやらハッキリとわかるような感じではヤケドはしてなかったよーです
一瞬だったからかな?それにしてもドキドキしましたわ・・(汗)

P1000619.jpg

そんな事故もありながら完成です(笑)
紅茶のバターケーキとアーモンドケーキですの(*´∇`*)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 15:56:43 | Trackback(0) | Comments(0)
9月18日(火)
もうそろそろ推定月齢4ヶ月に突入~♪
子ネコの体型も脱して、大人ネコのミニチュアみたいになってきました

大人ネコは大人の楽しさがありますが
やはりどんな動物でも小さいときのかわいさったらないですね(´∇`)

P1000405.jpg

チコちゃんがウチにきた当初は
だってこうやってね、体を掻くとき
コロンコロンだからポテンと後ろに倒れちゃったりしてたんですもの(*´∇`*)

070918_0938~01.jpg

今はこう・・どこもかしこも伸びちゃってねぇ~ε= (´。`)

P1000481.jpg

そんなん言われても~

いや全然大きくなってくれていいんですよ(゜▽゜;)

この2日間、仕事で家を空ける時間が長かったせいなのか
一時おさまっていた『噛みネコ』が復活!
怒っても怒っても立ち向かってくるチコちゃん
いいかげん怒るのも疲れてきますね(笑)
淋しいのはよーくわかったから・・なにかこう違う表現方法をお願いしたいものです・・・(-_-;)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 15:16:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

