■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
9月14日(金)
育児中だと自分の趣味は二の次になりがちです
チコちゃんはそんなに手のかかる月齢じゃないけど
日頃留守がちなワタシとしては休日くらいはゆっくり遊んであげたいですもんね

ん~でも今日はちょっと気分をかえて、久しぶりにパンでも作ってみよっかな~(*´∇`*)

と・・・その前に猫毛だらけのお部屋をお掃除です(笑)
チコちゃんは掃除機はキライだけど、その後テンションがあがっちゃうみたいで
ミニネズちゃんを持ってきて、コレを投げろとばかりに膝に乗せて逃げていきます

ポーーンと投げると、猛ダッシュ!!
フローリングでは完全にドリフトしていますけど、肉球が摩擦でヤケドしませんでしょうか?(゜▽゜;)

P1000566.jpg

ネズちゃん確保で瞳孔開きっぱなしのチコちゃん
小さいうえにホワイトネズなので見にくいですが、前足のトコに・・

さ、チコちゃんの妨害もあるでしょうがとりあえず材料を混ぜて捏ねます
やっぱり「なにしてるーん?」とニオイを嗅ぎにやってきましたが
ボウルをガチャンといわせたらバビュっと逃げていっちゃいました
ふふーん、チコちゃんは音に弱いからなぁ( ̄ー ̄)

が、捏ね終わって生地を発酵させようと思うと・・・

P1000579.jpg

あのぅ・・・そのケースね、パン発酵用のんなの(´Д⊂
(ラップだけでもいいのですが乾燥防止にフタ付ケースが便利なので)

だって開いてたんやモン~

そんな妨害もありながら、出来上がったパンは・・・
実は大失敗の巻~(ノД`) ビックリするくらいカタク・・
チコちゃんのせいじゃありませんのよ・・・久々で発酵を読み間違えたゆーかなんとゆーか(泣)

さ、気をとりなおして第二弾のパンを・・・

P1000565.jpg

バッタンバッタンしてるけど、どないしたん~?

今度こそ大成功~(*´∇`*)
ホンワカとミルク食パンが焼けました♪

P1000589.jpg

まあ・・・ちょっと油断してかじられたんですけどね・・(´Д⊂


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 21:42:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ニャン太
050811_2145~01.jpg

このコは2年前の夏、嵐の翌日に職場の外で一匹だけ取り残されていました
嵐の夜にお母さんネコが逃げ惑っておいていかれたのか
ミルクをやりながら二晩お母さんネコが迎えにこないか待ってみましたがアカンかったのです(´Д⊂

写真でも充分ちっちゃいのですが・・・
発見時はネコなん?ていうくらいの大きさ、生後数日と思われました

職場の何人かで飼い主は探そうかという事になり
とりあえずはワタシが育児をすることに・・・
授乳期のコのお世話はホントにタイヘンでしたが
職場の協力もあり(仕事場に連れて行って休憩時間に授乳してました)
すくすくと成長(*´∇`*)
女の子なのになんでか名前は『ニャン太』(笑)
これは周囲のみなさまにセンスのカケラも無い!とすこぶる不評でしたけど・・・(-_-;)

が、目も開かないうちから人間に育てられたため色々と手を焼くことも

20070914180111.jpg

これね・・・子育てしたことのある人なら「ん!?」と思うでしょう
あきらかにミルク期はこえてるはずの月齢です
どんなに離乳食を用意しても食べず、水も飲まず・・・

ふと思いついたのが・・
「ネコの見本がないから、食べ方(飲み方)がわからないんじゃ?」

ワタクシ、人間の尊厳を捨ててニャン太にお手本を(´Д⊂

迫真の演技がきいたのか、その後ちょっとずつゴハンを食べるように

051006_1704~01.jpg

それにしても・・このコは美猫でしたわ~(*´∇`*)
(ニャン太って名前にしてゴメン・・・)

その後、知り合いの知り合いの方のところにもらわれていきました
心配だったのがそこのオウチが先住猫さんが3匹いるところ
人間しか見たことないニャン太がなじめるのかしら(つд・)

後日報告いただいたメールには
先住猫さんと向かい合わせでストーブの前でゴロゴロしてるニャン太の写真・・・(*´∇`*)
子育ての苦労や里子に出した淋しさが報われた気がしましたわ~

テーマ: - ジャンル:ペット

その他のニャン | 18:34:48 | Trackback(0) | Comments(2)
9月13日(木)
なんだか再び噛みネコ期に突入したらしいチコちゃん(-_-;)

身代わりクロちゃんとワタシの腕のコラボを覚えちゃって
わざわざクロちゃんをくわえてきて・・・ワタシの膝にのせてから腕を噛むという(´Д⊂
怒っても受け流されてます・・・
知ってて無視するというより、興奮して聞こえてないよーで

なら、こうするしかないのかっ!! ガブッ!!

人間様をなめるなよぅ(゜Д゜#)
と・・・チコちゃんの首筋を噛みかえしてやりましたとも

まあ、それでも受け流されるんですけどね・・・(-_-;)
2回ほど噛んだら、ちょっとすねたよーで

P1000559.jpg

ふぅ~んだ、というカンジで本棚の上に

あら、整理してないのがバレバレですけどご容赦ください(゜▽゜;)

P1000562.jpg

そのうち興奮もおさまって、チコちゃんは夢の中へ・・・

そこで寝るのはいいけど・・・寝返りはうたんといてなヽ(゜ー゜;)ノ

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 17:48:13 | Trackback(0) | Comments(0)
9月12日(水)
P1000558.jpg

ええ・・・っと(゜▽゜;)
チコちゃん、いったいその体の向きは何がどーなってますのん?

P1000554.jpg

↑上から見た図

なんでそんな体勢で眠れるのかナゾですが
チコちゃんは気持ちよさそーにオネンネしておりました(´∇`)

そんなゆったりとした休日・・・
たまにはチコちゃんに刺激をと思って、またまたワタシの実家に連れていってみました

前回でかなり慣れたと思っていたのですが・・・
キャリーバックから出るなり、おばあちゃんのベッドの下にもぐって出てきません(-_-;)
しばらく放置してたら徐々に探検しはじめました

あのぅ・・・前回で探検済みですよね?(゜▽゜;)

もしかしてもう忘れているのでしょーか・・・?
お父さんもお母さんもチコちゃんに遊んでもらおうと一生懸命呼ぶのですが
各部屋の点検が忙しくそれどころではありません
そのうちテンションがあがってきたらしく端から端まで駆け回る始末

お父さんはチコちゃんに来てもらおうと思って一生懸命タオル振って呼んでたのに~
ちょっとは遊んであげてや~


P1000536.jpg

だって~声大きかったし、ちょっと怖かったモン

あー見えて、ネコ大好きやねん
こないだ行った時にチコちゃんチーズもらったんやろ?


え~、そやったんかなぁ・・・・?

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 01:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

