■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月31日(金)
ワタシの手のキズのひどさに
職場ではチコちゃんは『DVネコ』と呼ばれております・・(-_-;)

動物病院で爪を切ってもらってちょっとはキズは減りましたが
噛む事を全面に怒っていいのか悩むところであります・・・
ホントだったら兄弟猫や親猫とじゃれたりケンカしたりするのが普通ですもんね
ニンゲンとネコの生活でどうしても1対1の関係しかないと
自分が兄弟ネコの役割も担わないといけないのかな~とも思ったり・・

『ネコのしつけ』をネットで検索してみました

ふんふん・・・( ..)φ
体罰はダメ、怒鳴るのではなくて普段と口調を変えてきつく言う
目を見てこんこんと叱る・・・ですか
しつけってなかなか加減が難しいな~(-_-;)
そんなこと思いながら読み進むと衝撃の一文が・・・

『叱るときに名前を呼ぶのは逆効果です』

呼びまくってましたYO!∑( ̄□ ̄;;)

これ、かなり意識してないとホントについつい言っちゃってます
チコちゃんもテンションが上がると歯止めがきかないタイプなので
こーゆーしつけのマニュアル通りにしてもちっとも効いてないよーに見えるし

とりあえずは噛む力が入りすぎたら怒るのですが・・・
目が真ん丸になって興奮しすぎて止まらないチコちゃんにはワタクシの身代わりに

070831_1000~02.jpg

カワイソウだけど、クロちゃんよろしくお願いします(>Д<;)

拾ったときのチコちゃんくらいの大きさのぬいぐるみです
チコちゃん・・・クロちゃんの首筋を思いっきり狙って咬んでました!(゜▽゜;)
殺る気マンマンやないですかっ!
クロちゃん、ホントごめん・・・(-_-;)

070831_2229~01.jpg

遊んだあとはクールダウン
コップについた水滴をナメナメしてるちょっとお疲れ顔のチコちゃんでした☆


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 23:50:25 | Trackback(0) | Comments(0)
8月30日(木)
以前、ネコおやつのなまり節をあげたら消化が悪かったらしく
夜中にかなりゲッゲと吐く動作を繰り返してかわいそーだったチコちゃん
吐くまではいかなかったけど、逆に吐いたほうが楽になったかも
・・と思っちゃうくらい何回もなってたので
今後のためにネコ草を買ってきました

種から育てる分で、お水をやって数日・・・・

070826_2109~01.jpg

きれいに伸びてきました♪
植物の発芽って・・・なんでも心ウキウキしますね(´∇`)

が・・肝心の本人はチョイチョイと前足で草を倒して遊ぶのみ
まあ気分が悪くなったら自然と口にするもんなんでしょうか?
それとも、こーゆーのって他のネコが食べてるのを見て知るものなんでしょか?

そーだとしたら
もしかして・・・ワタシがお手本を!?(゜▽゜;)


070829_2228~01.jpg

ん~?もーチコ気持ち悪ないもん

だよね~(-_-;)
ま~イザとなったらニンゲンの尊厳を捨てて・・・ネコ草を食べますから
そんときはちゃんと見ててな、チコちゃん(´Д⊂

070829_2227~01.jpg


あ・・・聞いてない耳・・(=_=)

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 15:42:31 | Trackback(0) | Comments(0)
8月29日(水)
070829_2230~02.jpg

ぢつはチコちゃんは・・・
スコティッシュフォールドやったねん!!


大嘘です(笑)
ダーリンと遊ぶときはどーも興奮しすぎてこんな寝耳になってしまうチコちゃんです

さらに驚かしていくと・・・

070829_2230~01.jpg

ドラエモンです!もーどこに耳があるのかワカリマセン(゜▽゜;)

普通はこんな耳になるのは、とっても怖いとき・・なのでしょうが
こうなってもまたダーリンのとこに向かっていくんだよね
いわゆる・・・『怖面白い』状態なのでしょかね?


今日の晩にまた「チコちゃんが好きな車屋さんのオニーチャン」が来てくれました(´∇`)
それまで疲れて寝そうだったチコちゃんなのに
急に張り切って、やっぱりオニーサンの膝にネズちゃんをポトリ・・
オニーサンもポーンをネズちゃんを投げてくれて
それを慌てて取りにいき・・・またオニーサンの膝にポトリ
超ハイテンションで部屋中を駆け回るもんですから
お話にならなくて途中退場していただきました(-_-;)

な~、あのオニーサンがチコちゃんの初恋のヒトなん?

070820_1437~01.jpg

ぷらいべーとなシツモンはせんといてぇ~

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 01:12:35 | Trackback(0) | Comments(0)
8月27日(月)~28日(火)
ワタシの職場・・この2日間で中間決算棚卸しなのです!

と、いうわけでほぼ職場に張り付きなので
チコちゃんとのふれあいもナッシングさ(´Д⊂
お手抜きですが・・・2日間は1記事にさせていただきますm(_ _)m

27日はワタシ自身が帰りが遅いものの、ダーリンは普通に帰宅予定だったので
チコちゃんはオウチでお留守番・・ということにしました
なのに急遽残業が入ったダーリン(-_-;)
夜中に近い時間に慌てて帰ると
真っ暗なお部屋から「にゃーーん」と出てきました
ゴメンね、チコちゃん~( iдi )ノ


28日は朝早くから晩遅くまで帰ってこれないので
ウチの実家に預かってもらうことにしていました
朝一に慌ててチコちゃんを持って行き、トイレやお水を設置
まだ慣れない環境に挙動不審なチコちゃんを父母にお願いして仕事に向かいました

そして晩に迎えにいくと
なんかチコちゃんテンション高くない?・・・・(゜▽゜;)
「このコ夜型やねぇ~、朝は隅で寝てたのに午後から張り切ってね~」
そー言ってる母の横を目をランランさせながら走っていきます
「オカーサン洗い物してたら肩まで乗ってきて~、まーこんな元気なネコやったっけ?」
・・・あっという間に環境に馴染んだよーですね(゜ー゜;)

「おとーさんがチーズ食べようと思って出したヤツを
包みごとくわえていってたわ~あはは~(´∇`)」

むお!食べ物泥棒までやってましたかっ
「包んでたから食べられへんかったけど・・・おとーさんがちょっとあげてたで」
んも~、気持ちはわかるんだけど・・・ネコに甘いんだから、オトーサン(-_-;)

オウチに帰ったチコちゃんは
やっぱりちょっと淋しかったのかゴロゴロゆーてくっついてきてました

お留守ばっかりごめんね~(o・_・)ノ"
もう忙しいのは終わったから、明日からちゃんと遊んであげるわな


070822_1322~01.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 00:36:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

