■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月24日(金)
今日は2回目のワクチン接種に病院に行ってきました

前回(7月25日)は緊張のあまり固まってたチコちゃん
今回はやや慣れたのか? 何をされても大鳴き&大暴れです(-_-;)

健康チェック異常なし、体重は1100gになっていました
1ヶ月前より400gアップで順調に大きくなっています(´∇`)
ご丁寧に今回は心音まで聞いていただいて・・・
でも、こんな暴れネコが心臓悪かったらビックリしますけどね(笑)

前回の血液検査で『猫白血病』『猫エイズ』ともに陽性(+)だったチコちゃん
今回も同じ検査をお願いしました
すると・・・

猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ) マイナスっ!!

やったぁ~~!ばんにゃーーーいヽ(´ー`)ノ

残念ながら『猫白血病』はプラス判定でしたが
とりあえずは心配が半分になったってコトですもの(*´∇`*)
さ、この調子で白血病もがんばってマイナスになりますよーに!

070824_1730~01.jpg

ふ~んだ、イタイことばっかりしてさ~(`ω´*)

いやいや、チコちゃんの健康のために必要やねんて(゜▽゜;)

まだ1回の判定では絶対にマイナスだと言い切れないですが
どうやらエイズに関しては、生後しばらく持ってる母子免疫っぽい
また生後半年くらいでもう一度検査してみたいと思います

070824_1702~01.jpg

そしてすぐに立ち直るチコちゃん

晩に車のディーラーのオニーサンが来ました
ダーリンとふんふん説明を聞いてると
チコちゃんが『お気に入りネズちゃん』をくわえてきて
オニーサンの膝にポトリ・・・・

「こらっ、チコちゃんジャマしたらアカンやん」
「いいですよ~('∇')」
オニーサン、ネズちゃんをぽ~んと部屋の向こうに投げました
猛ダッシュで駆け寄るチコちゃん!
そしてネズちゃんをくわえてもどってきて
またオニーサンのトコにポトリ・・・・

オニーサンがそんなに好みのタイプですか、チコちゃん(゜▽゜;)

ビビリで人見知りやのに・・・何故かオニーサンにはご執心のチコちゃんでした


テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 08:56:49 | Trackback(1) | Comments(4)
8月23日(木)
いつも朝はチコちゃんの「ゴハン」コールで起きるワタシですが
今日は雷の音で目が覚めました(゜▽゜;)

070823_0645~01.jpg

バケツの底が抜けたみたいに大量に落ちてくる雨・・・
雷もだいぶ近いようです
大音量のゴロゴロさんだね、チコちゃん怖くないのん?

あんまりコワないかも~
涼しいし、なんかお外のニオイ違うね~


あら、コワくなかったんやったらええけど
昨日の晩も雷やったけど、ひとりでお留守番やったから
怖がってないかな~って心配したんやで(´∇`)

・・・そのわりに帰ってくるの遅かったやん

まぁ、『お付き合い』ってヤツですよ(゜▽゜;)
あ、そんときもらったオミヤゲについてたリボン
グリーンでチコちゃんに似合うかも、つけてあげよっか?

わーい♪ちょーだぁ~い♪

070823_0055~01.jpg

やっぱりね・・・
おとなしく巻かせてくれるわけないか(´Д⊂

リボンふんわりのおしとやかチコちゃんのヤラセ写真を撮りたかったなぁ~
そーゆーのをお見合い写真にしたいんやけど
そしたらこんな暴れネコとは思われへんやろ?

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 07:38:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

