■プロフィール

ヨーク

Author:ヨーク
動物を拾う才能にあふれる関西のオネーサン
タレ目にゃん・チコちゃんを拾ってからの毎日を書いてます☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月8日(水)
ダーリンが出張から帰ってきたら、チコちゃんの爪切り手伝ってもらうんだ~(´Д⊂
(ひとりでは嫌がるチコちゃんを抑えながら・・てのはムリっす)

ヤンチャになってきたチコちゃん
気分がのってくるとワタシの足を駆け上がって、肩まで乗っていらっしゃるんですの・・
大体ジーンズを履くようにはしているのですが
子ネコの爪って細くて尖ってるじゃないですか
足から背中、肩までそれはもうサクサクと爪のキズが・・・

ワタクシの美肌が、これじゃあボロ雑巾のようですわ、おほほ(泣)

070808_0901~01.jpg

チコちゃんの攻撃対象は日に日に拡大傾向です!
もうTVの野球青年も狙われてます
ワタシがパソコン見ててもポインターを追いかけてるし・・・
液晶画面ってデリケートな感じがするのですが、大丈夫なんかなぁ(-_-;)

そして遊び疲れると、へたっとオネムになっちゃいます
070808_2254~02.jpg

ウナギネコなポーズでオネンネです(笑)
長いね、チコちゃん! そしてスマートですのぅ(´∇`)

そんなチコちゃんを置いて、そお~っとブログ更新しよっと思って別室に・・
そしたら1分もせんうちに足元にまとわりついてきてビックリです
あああ~、勝手にキーボード打たんとってぇ~(´Д⊂

あんなにグーグー寝てたやないか!
ちょっとしか離れてへんお部屋やのに、そんなに淋しいんか?
070808_0020~01.jpg



テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 23:36:02 | Trackback(0) | Comments(4)
タビィ
チコちゃんの日常以外にも
これまで出会ったニャンコたちの写真をちょっとずつ載せてみたいと思います(*´∇`*)

20070808180740.jpg

今年のまだ寒さの残る春の日のことです

「ヨークさん、病気っぽいネコがおるねん~(>_<)」
と呼ばれていくと(職場では完全なネコ係となってます、ワタシ・・)
パサパサの毛並みにガリガリのクロネコちゃんが・・・
聞いてみると、朝一出勤のおばちゃまに着いてきちゃったようで
すごく人なつっこく、撫でようとしゃがんだ膝に上ってきて
ゴロゴロいいながら丸くなってしまいます

撫でながら見てみると、首筋の毛が一部抜けてしまっていますが
そんなにひどく皮膚が荒れている様子ではありません
それよりもひどく痩せていて、撫でる手に肋骨をはっきり感じました

これは・・人間に飼われてたコに違いなく
迷ったのか、捨てられたのかはわかりませんが
ノラちゃんのようにゴハンを確保するすべもなく
何日もさまよっていたのではないでしょうか?

このコをどうしようか・・・(-_-;)
とりあえずクロネコちゃんにゴハンをあげて考えていると
ワタクシの日頃の洗脳のオカゲか・・ネコ大好きなN君が出勤してきました
「なー、N君このコ持って帰れへん?」
「わ~、なつっこいですね~。かわいいヤツですやん(´∇`)」
N君は最近ニャンコを飼えるオウチに引越したので
日頃からネコ欲しいと言っていたのです
「うう~ん・・、ちょっとオカンに聞いてみますわ
でも、子ネコから飼いたいってゆーてたんですよね・・」


・・・このクロちゃんはもうかなり大きいネコさん
飼うんだったら、そりゃ小さいコの方がいいよね(-_-;)

N君は携帯のメールをお母様に送信しました
そして・・・

「『ええよ』って返ってきました(笑)」

お母様まったく見ないで決断してくれました(゜▽゜;)
なんと太っ腹なお母様♪

というわけで、クロネコちゃんはN君ちのコになったのです
ちなみにこんなキリっとした顔だけど、女の子
健康診断で行った病院の見立てでは、生後半年くらいのまだ子供だということでした

現在は『タビィ』というカワイイ名前をつけてもらいました♪
「タビィ、黒いから・・おるのわからんと、よー踏んじゃうんですよね。オカンはかなり踏んでます(笑)」
そんなカンジでN君ちでノビノビと暮らしているようです(*´∇`*)

20070808185018.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

その他のニャン | 18:56:08 | Trackback(0) | Comments(0)
8月7日(火)
なんだか急に体つきもしっかりしてきたチコちゃん
今日仕事から帰ってくるなりかなりのテンションで「遊んで攻撃」
暴れ具合も一段と切れ味を増して、一時もじっとしていません(-_-;)
もう自分をどうしたらいいのか自分でもわからなくなってるらしく
口を半開きでワンコのようにハァハァ言いながら
タックルを仕掛けてきたり、部屋中を走り回ってみたり・・・
ワタシの手足に襲い掛かるチコちゃんを捕まえると
肉球がめっちゃ熱いっ( ̄□ ̄;;)

あんた、それはアカンで・・クールダウンやでぇ~とお水を勧めるのですが
興奮さめやらぬチコちゃんのお耳に届くはずもなく(´Д⊂
070807_2304~01.jpg

とうとうダウン・・・
熱くなった肉球にお水をつけたら、はっと思い出したようにお水を飲んでいました

その後はいつものチコちゃんに戻ったんですが
なんでこんなに興奮しちゃったのかしら(・・?
もしかして・・お留守番が淋しかったかなぁ
今日は仕事行くとき、初めてお見送りしてくれたもんね

070807_1200~01.jpg

チコちゃんと仲良くなってきたってコトなのかな?
それはそれで嬉しいけど
ワタシがいない間淋しい思いをしちゃうのかなと考えると辛いかなぁ~(-_-;)

070807_2303~01.jpg

ちゃんと遊んであげるから、ちょっと待ってねぇ~

テーマ: - ジャンル:ペット

チコ | 01:14:27 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

